医師紹介

ごあいさつ

院長 中村 仁美

はじめまして。この度六本松に泌尿器科を開院させていただくことになりました、中村仁美と申します。
これまで大学病院や一般病院で癌や結石、排尿に関する病気の治療に携わってまいりました。また、産業医を経験し、普段気になる症状があってもなかなか病院に足が向かない方が多くいらっしゃることを知りました。特に排尿に関しての症状は男性も女性もデリケートな部分を含むため「人に相談をすることが恥ずかしい」「どんな検査をするのかわからない」などの不安をもたれる方がいらっしゃいます。
当クリニックでは泌尿器科の症状だけでなく、患者さまの生活の状況や何に不安や不便を感じておられるのかを確認しながら診療を行い、ひとりひとりに合った治療や対処法を提案させていただきます。来院いただく方の生活が少しでも楽になり笑顔となっていただけるよう努めてまいります。
院長 中村 仁美 なかむら ひとみ

プロフィール

福岡県北九州市育ちです。
泌尿器科を目指した理由は、癌だけでなく結石や前立腺肥大症、膀胱炎などの感染症にいたるまで診療範囲が広いこと、また男女関係なくかかる病気があるにも関わらず当時は女性泌尿器科が非常に少なかったからです。年齢や性別に関係なく患者さまとコミュニケーションをとり、泌尿器科の事だけでなく些細な不安も伝えていただけるような関係を築けるよう努力してまいります。

院長 中村 仁美

学歴

2006年3月 産業医科大学医学部卒業

職歴

2006年4月 済生会八幡総合病院にて臨床研修
2008年4月 産業医科大学病院 泌尿器科
2010年7月 宗像水光会総合病院 泌尿器科
2012年1月 産業医科大学病院 泌尿器科
2014年4月 西日本産業衛生会
宗像水光会総合病院 泌尿器科

資格

日本泌尿器科学会専門医
日本泌尿器科学会指導医
癌治療認定医

所属学会

日本泌尿器科学会
日本泌尿器内視鏡学会
日本排尿機能学会